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コンプライアンス体制

当社はコンプライアンス体制の充実のため以下の取り組みを行っています。また、今後もコンプライアンス体制の強化のためのさらなる施策を講じてまいります。



▶︎ CCO(チーフ・コンプライアンス・オフィサー)の配置 

当社は、設立時から人権に関する知見を有するCCO(チーフ・コンプライアンス・オフィサー)を配置し、コンプライアンス体制の構築・充実を図ることとしています。 

▶︎人権方針及び企業理念の策定・実践 

当社は、人権方針と企業理念(ミッション・ビジョン・バリュー)を定めており、今後、これらの実施状況を確認するために必要なレビューを行うこととしています。

 

▶︎内部通報制度の整備・充実 

従業員向けに社内通報窓口および外部の通報窓口(外部法律事務所)を整備しており、社内の問題や不正行為を早期に発見できる体制を整えています。 なお、外部の通報窓口(外部法律事務所)については、タレント・STARTO ジュニア(当社所属の若手タレント)からの通報窓口も担っています。

 

▶︎コンプライアンス委員会の定期開催 

毎月1回、CCOと本部長クラスが出席するコンプライアンス委員会を開催し、社内のコンプライアンスに関する情報の共有や方針決定等を行うことしています。

 

▶︎外部有識者によるモニタリング体制の整備 

当社のコンプライアンス体制および育成部門の健全性等について客観的にモニタリングするため、外部有識者による評価の体制を整えています

 

▶︎研修の実施 

対象:従業員管理職向け、従業員一般職員向け、タレント・ジュニア向け(年代別)
内容:人権尊重、性加害の問題、ハラスメント、犯罪に巻き込まれないために重要な知識等
講師:法教育に取り組む弁護士、臨床心理士(被害者心理等の専門家)、その他各分野専門家

 

▶︎ ジュニアの相談先の設置 

東京と大阪の育成部門にそれぞれ専任のホスピタリティ担当を配置し、これらの担当者がアドボケイト((注)こどもの意見を尊重し立場を擁護して本人の意見を代弁する立場の者)としての役割を担うこととしています。